スマホで簡単英語学習!おすすめアプリ3選

「英語学習を始めたいな」と考えた時に手軽に始められるのがスマホアプリ。そこで本記事では英語学習が簡単にできるアプリをご紹介します。

「英語を勉強したい!」と考えている人は多いのではないでしょうか。でも英会話教室に通ったりするのはちょっと大変ですよね。そんな時手軽に英語学習が始められるのがスマホアプリです。
自宅でスマホを使ってサクサク勉強ができたら良いですよね。この記事では主に初心者向けの英語学習アプリをご紹介します。

英語学習の目的を決めよう!

アプリでの英語学習はなんといっても手軽に始められるのが魅力です。通勤や家事の隙間時間や、自宅でがっつり勉強したい時、どちらにも対応できます。
中には無料から始められるアプリも多いです。「本当にアプリで英語が勉強できるの?」と不安に思っている人は、まずは無料のアプリから始めるのもおすすめ。
アプリを選ぶ前に、まず自分が何を目的にして英語学習を始めたいのかを決めましょう。TOEIC、IELTSなど、受けたい試験によっても選ぶアプリが変わってきます。
目的を決めたら、さっそくアプリを選んでみましょう。

無料で始められる!おすすめ英語学習アプリ3選

基礎から学びたい人にもおすすめ「Duolingo」

「Duolingo」は、世界で1億人以上が利用している英語学習アプリです。
基礎から学べるので、「初めて英語を学ぶ」「基礎からみっちりやり直したい」という方にもおすすめ。
リーディング、リスニング、スピーキングなど、充実したコンテンツが揃っているのが特徴。総合的に英語力を上げたい人にもぴったりです。

▼iOS版「Duolingo」のダウンロードはこちらから
▼Android版「Duolingo」のダウンロードはこちらから

英文を読めるようになりたい人におすすめ「POLYGROTS」

「英文を読めるようになりたい」「リーディングを鍛えたい」という人におすすめなのが、「POLYGLOTS」です。
無料でもリーディング、単語学習、音声の再生などの機能が使えます。英文ニュースやコラムを読んでいくことでリーディング力が鍛えられます。タップすればすぐに英単語の意味が見られるので、辞書を引く手間が省けるのが嬉しいですね。
有料版ではリスニング、スピーキング、ライティングなどの機能も使えるようになります。無料で使って気に入ったら有料版にするのもおすすめです。

▼iOS版「POLYGLOTS」のダウンロードはこちらから
▼Android版「POLYGLOTS」のダウンロードはこちらから

TOEIC対策をしたい人におすすめ「SANTA TOEIC」

SANTA TOEIC」はTOEIC対策に特化した英語学習アプリです。AIによる高精度な分析が特徴で、ユーザーの苦手問題の抽出や予測スコアの更新などを行ってくれます。
得意分野や苦手分野をすぐに分析してくれて、自分が何を勉強したらいいのかを教えてくれます。
出題難易度はEASY、NORMAL、HARDの3段階から選べます。
最初は無料から始められるので、「ちょっと本格的なTOEIC対策アプリを探している」という方もまず試せるのが魅力。

▼iOS版「SANTA TOEIC」のダウンロードはこちらから
▼Android版「SANTA TOEIC」のダウンロードはこちらから

英語アプリで手軽に勉強を始めてみよう!

勉強したいなと思っていても、なかなか手が出せない英語。アプリなら手元のスマホで簡単に始められるので、ぜひ試してみてはいかがでしょか。

あなたにオススメ

月木なつめ

会社員を経てフリーランスに。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも。IT・旅行・ゲームなどの分野で執筆活動中。