おいしい、楽しい、時短になる!おもしろ朝食メーカー4選

マンネリな朝ご飯に飽きた人、忙しい朝の時間を上手に使いたい人にピッタリの「朝食メーカー」を紹介。コレさえあれば、朝の過ごし方が変わるかも!?

「朝ご飯、面倒だから抜いちゃおうかな・・・」とか「時間がないから、朝食は効率よく作りたい!」という人におすすめしたいのが、便利なだけじゃない、”おもしろ”朝食メーカー。
おすすめの4アイテムを紹介するので、上手に使って朝ご飯を楽しく、そして効率よくいただいちゃいましょう!

材料を入れるだけでエッグマフィンが完成!

パンと好きな具材を順番に入れてスイッチオン! すると約4分でアツアツのホットサンドが作れるというのが、この「ハミルトンビーチ サンドイッチメーカー」。
パンは市販のイングリッシュマフィンがピッタリのサイズなので、ホットサンドメーカーというよりは、エッグマフィンメーカーといった感じ。
簡単にハンバーガー屋さんのようなエッグマフィンが作れちゃうから、朝ご飯が楽しみになるかも?

トーストと卵料理が一度に作れる!

食パンやマフィン、ベーグル、クロワッサンを焼くことができるトースター、スクランブルエッグや目玉焼き、ゆで卵が作れるエッグクッカーを装備した「ウエストベンド エッグアンドブレッドマフィン」。
エッグクッカーでは、一度に最大8個のゆで卵が作れるほか、ハムなどを焼くことが可能。
パンは一度に4枚焼けるので、カップルやファミリーにも最適な大きさだ。

トースト、目玉焼き、そしてアツアツのコーヒーまで!

オーブントースター、コーヒーメーカー、ミニホットプレートがひとつになった「トータルアイ ブレックファーストメーカー」。
オーブントースターは、上下にヒーターが装備されているので火力は十分。トーストのほかにも、冷凍ピザやグラタンを焼くこともできる。
材料をセットしてスイッチを入れるだけで、トーストに目玉焼き、淹れたてのコーヒーが簡単に作れてしまう。忙しい朝に最適なアイテムだ。

ホットドッグでアメリカンな朝食を

ホットドッグをトーストのように手軽に作れるのが、この「ノスタルジア レトロポップアップホットドッグトースター」。
バンズとソーセージを2つずつセット。焼き上がったらポンッと飛び出してくるので、アクションも楽しめる。
つまみひとつで焼き加減を調節できるので、お好みの焼き上がりが楽しめるのもうれしい。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

牛島義之(うしじまよしゆき)

アウトドア雑誌の副編集長職を経て、フリーランスとして独立。以降、アウトドアをはじめ、遊びにまつわる数々の原稿を雑誌やWEBサイトにて執筆している。 ⇒今日も明日も『ゆる~い生活』