アイデアが採用されたらプレゼントも!?みんなの企画会議「Blabo!」が楽しい!

「Blabo!」は企業や自治体から提示された「お題」に自分のアイディアで応え、実現・製品化などをしていくサイト。アイデアが採用されると、プレゼントがもらえるのもうれしい。

日々の暮らしのなかで、「こんなものがあったら便利なのにな」と思うことって多いですよね。とはいえ、そのアイデアを発表する機会はなかなかありません。
今回ご紹介する「Blabo!」は、そんな何気ない思いつきを発表・実現できるサイト。企業や自治体から提示されたお題に、自分の考えで応えていきましょう!

企業や自治体から提示された「お題」に応えていく

会員登録をしたら、企業や自治体から出された「お題」に応えていきましょう。トップページでお題が一覧できるので、気になったものをクリック。

「わたしの企画は・・・」と書かれた箇所から、お題に対するアイデアを自由に書きます。

書き終えたら、「投稿する」をクリック。
投稿されたアイデアはこのように表示されます。

優れた意見を発表すると、ユーザーから「Blabo!」と評価をもらえます。たくさんの「Blabo!」が集まれば、実際に製作されることも。

上の写真は、「料理から片づけまでが一度にできる料理キットが欲しいな~」という思いから生まれた献立キット。「料理は好きだけど、片づけは面倒・・・」と思うことは多くても、その悩みを一気に解決できる方法はなかなかありませんよね。「Blabo!」は、そんな願いを実現できるサイトなのです。
実際にアイディアを採用されたユーザーには、お題を出した企業や自治体からプレゼントがもらえます。自分のアイデアを実現できて、プレゼントまでもらえちゃう。発想力に自身がある方は、是非試してみては?

あなたにオススメ
Recommends