SNSにアップする写真では顔を出さないことを徹底している人もいるはず。ほかにも、女性の場合は「スッピンだから載せたくない・・・」というときもありますよね。
それでもこの写真はどうしてもアップしたい!
そんなときに便利なのが「Animal Face」というアプリです。

動物の顔を写真にコラージュ

「Animal Face」はiPhone、Androidの両OSで配信されているコラージュアプリです。

SNSに投稿する写真は

まずは「LIBRARY」をタップして、加工したい写真を選択します。

SNSに投稿する写真は

Instagramへの投稿をベースに考えられたアプリなので、まずは写真を正方形にトリミングします。すると、編集画面が表示されます。
フレームを付けたり、フィルターで加工することも可能です。
動物の顔をコラージュするには「Add」をタップします。

SNSに投稿する写真は

虎やライオン、パンダ、オオカミ、ウサギなど、いろんな動物の素材が選べます。有料アップグレードすれば、さらにいろんな素材が使えるのでオススメです。

SNSに投稿する写真は

SNSに投稿する写真は

素材を選んだら、サイズや位置を調整して「Done」をタップ。
あとはカメラロールに保存したり、InstagramやFacebookなどのSNSに共有したりしましょう。

SNSに投稿する写真は

友だちの顔をSNSに勝手に上げるのがはばかられるときにも便利ですよ。

▼iOS版のダウンロードはこちら
▼Android版のダウンロードはこちら

Instagramで「チルトシフト」を使うのもアリ

顔を少しぼかすだけでいいなら、「Instagram」で「チルトシフト」を使うのもアリ。

SNSに投稿する写真は

写真の加工画面で「設定」→「チルトシフト」で、「円形」もしくは「直線」を選択します。
ぼかしたい範囲を選んだら、あとは決定アイコンをタップします。
顔が完全にボケるわけではありませんが、スッピンをごまかすくらいならこれで十分ですね!

「Fotor」ならモザイク加工が可能

しっかりと顔にモザイクをかけたいなら、「Fotor」というアプリを使いましょう。
iPhone、Androidの両OSでアプリが配信されています。

SNSに投稿する写真は

使い方は簡単。アプリを起動して加工したい写真を選んだら、画面下部を左にスクロールして「モザイク」をタップします。

SNSに投稿する写真は

あとはモザイクをかけたい部分をなぞるだけでOK。モザイクのサイズを指定することも可能です。

いろんな方法でプライバシーを守りながらSNSに写真をアップして楽しみましょう!

▼iOS版のダウンロードはこちら
▼Android版のダウンロードはこちら

ピックアップ

今西絢美(いまにしあやみ)

編集プロダクション「ゴーズ」所属の三十路女史。スマートフォンなどのデジタルガジェットを中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。食べ歩きネタと”嵐”のチェックはライフワーク。

記事(64本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック