Amazonのセール、どれがオトク?プライム会員でなくてもOK?

Amazonはいつもセールをやっている?

Amazonにアクセスすると、いつも何かしらセールやキャンペーンの表示があります。そのため、ヘビーユーザーには「いつもセール」というイメージです。しかしあまり使わない人にとっては、よくわからないかもしれません。

大規模なセールにはTV CMがあるのでわかりやすいのですが、実はプライム会員のみが対象だったりもします。

そんなAmazonのセールをまとめてみました。

どんなセールがあるの?

Amazonの大規模セールというと、まずは「Amazon PrimeDay(アマゾンプライムデー)」と「Amazon Cyber Monday(アマゾンサイバーマンデー)」です。「Amazon PrimeDay」は夏に、「Amazon Cyber Monday」は12月に行われます。

そしてその間に、ときどき「Amazonタイムセール祭り」が入るのです。「Amazonタイムセール祭り」は、2018年には「Amazon PrimeDay」と「Amazonサイバーマンデーセール」のない月にはほぼ毎月ありました。
しかし、今年の予定はまだわかっていません。おそらく毎月行われますが、気になる方はAmazonのトップページに表示があるので、アクセスしたときに確認してください。

また、毎日「その日のタイムセール」があります。これは毎日行われているので、大げさな宣伝はしていません。こまめにチェックすると、欲しいものが出ているときもあります。

セール以外のものは安くないの?

Amazonは本屋というイメージがある人には意外かもしれませんが、本以外にもいろいろなものを売っています。そして、たいていのアイテムは店頭価格よりも少し安いものが多いです。
商品ページを見ると、元の価格と実売価格が載っているので、比べてみてください。

プライム会員専用のセール

Amazonはプライム会員をとても優遇しています。それを象徴しているものの1つが、プライム会員専用のセールの存在です。

Amazon PrimeDay

プライム会員専用のセールで最大なのがAmazon PrimeDayです。TVでもCMをやっていたので、見たことがあるかもしれません。

毎年7月に、プライム会員専用の大セールが開催されます。対象アイテムは6000以上で、通常のセール対象外の商品も多いです。また割引率も最も大きなセールなので、すぐに売り切れる商品もたくさんあります。

ただし、Amazon PrimeDayは名前の通りプライム会員のみが対象のセールです。TV CMを見てアクセスして、がっかりする方もいるかもしれません。

タイムセールのプライム会員先行セール

プライム会員は「Amazonタイムセール祭り」でも優遇されています。プライム会員以外のユーザーよりも、セールが30分早く開始するのです。

タイムセールには数量限定の商品も多く、プライム会員以外のユーザーはアクセスしても品切れということもあります。

毎日行われているタイムセールは、同時にセール開始なので、プライム会員の優遇はありません。

プライム会員でなくても使えるセール

プライム会員以外でも、Amazonのセールを使うことはできます。

Amazon Cyber Monday

クリスマス前のセールとして有名なのが、Amazon Cyber Mondayです。毎年、12月はじめに行われます。

アメリカではクリスマスギフトのためのセールが行われる時期なので、いろいろな商品が割引対象です。こちらもよくTV CMを見かけます。

Amazon Cyber Mondayはプライム会員でなくても参加できる大セールです。しかし、プライム会員はよりお得な値段だったり、送料無料だったりするので、やはり多少の優遇はあります。

Amazonタイムセール祭り

Amazonタイムセール祭りとは、大セールのない月に1回、期間限定で行われるセールです。対象商品が割引になりますが、割引時間が決められています。

割引時間は商品により異なり、五月雨式にいろいろな商品がタイムセールになります。

Amazonタイムセール祭りはプライム会員でなくても参加できますが、プライム会員は30分早くタイムセール祭りに参加できるので、やはり優遇されていますね。

タイムセール

タイムセール祭りではなく、毎日行われているタイムセールがあります。日替わりで異なる商品が割引になっているのです。
このセールには、プライム会員でなくても参加できます。

シーズンセール

ハロウィーンやクリスマス、バレンタインデーなど、季節のイベントに合わせたセールもあります。このセールには、プライム会員以外でも参加できます。

プライム会員をお試しする方法もある

プライム会員ばかり優遇されているので、ちょっと不満な方もいるかもしれません。しかし、プライム会員の30日間無料体験中でもセールではプライム会員として優遇されています。このタイミングに合わせて無料体験をするユーザーも多いです。

無料体験は、いつでもキャンセルできるので、セールだけ使いたいときは無料体験でもいいかもしれません。うまく利用して、欲しいものをお得に手に入れてください。

関連記事

有料でもこんなにお得!Amazonのプライム会員になる10のメリット
5秒で注文完了!飲料や消耗品もAmazonダッシュボタンで
いまさら聞けない!Amazonほしい物リストの使い方をおさらい

ピックアップ

成瀬京子

WebマーケティングやAIを主に扱うIT専門ライターです。ガラケー時代からの携帯・ガジェットマニアですが、なぜか仕事になりにくいのが悩みです。

記事(28本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック