今年買ってよかったモノ第1位! お風呂やキャンプにも大活躍のBluetoothスピーカーが手放せない

スマホやPCの音質に物足りなさを感じている方におすすめのBluetoothスピーカー。場所をとらず、場所を選ばず、お風呂やアウトドアに大活躍!

早いもので12月。なにかと一年を振り返る時期がやって参りましたが、先日ふと「今年買って一番よかったモノはなんだろう?」と友人の間で話題になり、その際に即座に頭に浮かんだアイテムがあります。

TDKのBluetoothスピーカー「A33」

それはTDKのBluetoothスピーカー「A33」
Bluetoothに対応したスマートフォン・タブレット・パソコンなどと接続し、ワイヤレスで音楽を鳴らすことができます。
数あるBluetoothスピーカーの中から、なぜこのA33に決めたのかといいますと・・・、

  • 防塵・防滴というタフ設計
  • 充電式バッテリーで最大6時間の連続稼働が可能
  • サブウーファー搭載で低音の鳴りがいい
  • 実売価格=1万円前後という手頃な値段

などがその理由です。
ではでは、実際にどんなシーンで役立つのかを今日はとことんご紹介したいと思います。

お風呂でも問題なく使える防滴仕様

「防滴」仕様のこのスピーカー。スマートフォンを脱衣所に置いておき、本機をお風呂に持ち込んで使ってみましたが、お風呂独特の壁の反響と相まって、つい音量を上げて歌い出してしまいたいほどの臨場感。
これぞまさしく音のシャワー! スピーカーを購入してまさか長風呂になるとは夢にも思いませんでした(笑)。

最大6時間連続稼働でバーベキューやキャンプに大活躍

満充電で「連続稼働時間は最大6時間」ということで、アウトドアにも持ってこい。
ちょっと離れた場所に置いてあっても、スマートフォン側で音量調節や頭出しが行えるので、使い勝手がいいのです。
テントの前のテーブルに本機を設置し、スマートフォンを持ったままテントの周りをうろうろしていても、Bluetoothの接続が切れることは全くなし。
バーベキューやキャンプに、何度外へ持ち出したかわからないほど、もはやアウトドアの相棒といえる存在になりました。
防滴・防塵は、突然の雨なんかにも頼もしいですよね。

もちろん自室ではパソコンと連携して使用

これまでは、ノートパソコンのスピーカーで音楽を聴いていたのですが、その厚みのない音質に物足りなさを感じていました。
が、このスピーカーを購入してからというもの、そんな物足りなさとはおさらば。特に低音の鳴りがすばらしく、音楽を聴くことがさらに好きになりました。
重量は約1.2kg、サイズもコンパクトなため、気軽に置き場所を変えながら、「ここに置いたらどんな風に響くかな」なんて楽しみも生まれました。

外部充電用のUSBポートやLINE IN端子も

側面のカバーをはずすと外部充電用のUSBポートやLINE IN端子があります。
AC電源が本機に接続されている際にのみ、このUSBポートからスマートフォンなどへの充電も可能です。また、LINE IN端子もあるので、Bluetooth対応機器でなくとも直接アナログでつないで音を鳴らすこともできます。
場所をとらず、場所を選ばず、スマートフォンやタブレットとも相性のいいBluetoothスピーカー。
最近では、いろんなタイプが出て来ているので、ぜひお気に入りのスピーカーを見つけて音楽ライフをエンジョイしてください!


TDK LoR Bluetooth アウトドアワイヤレススピーカー A33

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。

あなたにオススメ
Recommends