Gポイントを利用して早一カ月。
BIGLOBEユーザーならではのおトクなため方・つかい方がもっとあるのでは?

それなら、サービスの提供側に直接聞いてみよう! ということで、勝手ながらユーザーを代表してビッグローブ株式会社を直撃してきました。

Gポイント

接続コース会員はもちろん、無料会員もポイントたまるチャンス大!

話しを伺ったのは、ビッグローブでGポイントのプロモーションを担当する神田明典さん。

Gポイント

まずは、BIGLOBE会員だからこそできる、Gポイントのおトクなため方について聞いてみました。

「BIGLOBEでGポイントをためる方法はいくつかあります。
一番大きなところでは、プロバイダの接続サービスを利用されている方に、毎月分のポイントを3カ月に一度まとめて付与させてもらっています。

長期でご契約いただくと、ご利用年数に応じてポイントの倍率が最大20倍になるおトクなボーナス制度もあります」

ポイント好きには、うれしい限り!
でも、それは接続サービスを利用されている会員の方の話。ワタシのように、接続コースを利用していない場合、Gポイントはどうやってためればいいのでしょうか?

「接続サービスをご利用している会員様でなくても、弊社の有料系サービスでコンテンツをご購入いただいた方には、一律、利用金額の1%がGポイントに還元されます」

コンテンツを購入すると1G=1円相当のポイントが還元されて、それをまたBIGLOBEのサービス内でもつかえるというわけですね。

「弊社では、占いですとかお父さんのためのグラビア系コンテンツなどもあるので、ポイントを獲得できる機会は多いと思います(笑)」

Gポイント

「それから、お支払い方法をご登録されていない会員の方がポイントをもらえたり、つかえるサービスも充実しています。

弊社のサービス内で、アクションを起こしてくださったお客様にも感謝の気持ちを込めて、ポイントをちょっとずつ還元する取り組みも始めています」

この夏に開催されたイベント"BIGLOBEビンゴ"もそのひとつだったそうです。確かに、Gポイントも賞品に出ていました~

好きなサービスに交換して、ムダなくつかえる♪

BIGLOBEのサービスでポイントをためる方法がわかったところで、ポイントを有効に使う方法はないですか?

「僕はずっとVISAカードをつかっていてポイントがたまっていたのですが、それをつかったことはなくて、Gポイントの交換サービスを利用することでムダにしなくなりました。

Gポイントに交換しておけば、自分がよく利用する楽天やYahoo!でつかえますから。

それに、BIGLOBEなら1ポイントから交換できるので端数がムダになりません。しかも等価でつかえます」

なるほど、いつも利用しているサービスで自動的にたまったポイントを、自分のお気に入りのサービスでつかうというわけですね。

今までムダにしていた端数ポイントのつかい道も見えてきました。
それに、ポイントに無頓着でも、しっかりためてムダなくつかえるんですね!

「ですので、Gポイント利用開始手続きをお忘れなく」

神田さん、ありがとうございました。

ピックアップ

さとうともこ

食品専門商社の宣伝広報、雑誌編集プロダクション勤務を経て、フリーライターとなる。現在、ビジネス、旅、食など、ライフスタイル全般の取材・執筆を中心に活動中。お肉も好きなジュニア野菜ソムリエ。

記事(8本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック