東京パフォーマンスドール

エンジョイ!マガジンの年末年始特別企画、2014年にエンジョイしたことと2015年の目標や意気込みを聞く「有名人たちの2014年エンジョイ!&2015年の目標」。

最後に登場するのは、2013年に新メンバーで復活、今年6月発売のデビューシングルが週間オリコンランキング8位を記録し、歌とダンスのノンストップパフォーマンス"ダンスサミット"が話題沸騰の、東京パフォーマンスドール。
11月発売の2ndシングル「DREAM TRIGGER」も同ランキング4位と勢いに乗る彼女たちからコメントが届きました。

高嶋 菜七

高嶋 菜七(タカシマナナ)
1996年12月31日生まれ
兵庫県出身/O型/身長157cm
趣味 ドラマ、映画鑑賞、DJ(音楽をリミックスする)
特技 英語、国籍を当てる、腕相撲、食リポーター


①2014年私のキーワード:「メンバー!!」
毎日と言っても過言ではないほどメンバーとずっと一緒で、もう友達以上家族未満みたいな感じです。ずっと一緒にいても気を遣わない関係性。ふざけるときはふざけるけど、仕事の時はちゃんとスイッチを入れることができるので私はみんなが大好きです。来年も再来年もずっと一緒に頑張っていきたい仲間です。

②2015年私の目標:
グループでは去年の自分たちを超えられるように、ライブ・テレビ・撮影など全てにおいてがんばっていきたいです!個人としては、ドラマ・バラエティーなど何でもこなせるマルチな人になれるように頑張りたいです!

上西 星来

上西 星来(ジョウニシセイラ)
1996年8月14日生まれ
愛知県出身/A型/身長159cm
趣味 パン屋を探すこと、髪の毛・肌を綺麗にする
特技 バレエ、I字バランス


①2014年私のキーワード:「ワンマンライブ」
自分の表現が広がった場でもありますし、なにより別の人格になりきっている自分を出せたこと、様々なことを学べたツアーでした!

②2015年私の目標:
グループとしての願望は、1回1回を無駄にせず全力でやる!という心を持ち続けたまま、少しでも早く大きなステージに立てるように走り続けたいです。
個人としては、色々なことを吸収して、失敗することを恐れず、様々なことに挑戦したいです!

櫻井 紗季

櫻井 紗季(サクライサキ)
1997年3月8日生まれ
山口県出身/A型/身長160cm
趣味 漫画を読む、映画鑑賞、自然と戯れる、海外旅行
特技 細かい手作業、工作、洗濯物の早たたみ


①2014年私のキーワード:「CDデビュー+2ndシングル発売☆」
初めてのリリースイベントから始まって、暑かったり寒かったりと大変なことは多かったけれど、その分達成感と喜びを感じることができました。
シングル発売をきっかけに、お客さんとの距離も昨年よりグッと近づけた気がします。
行ったことのない場所でのリリースイベントが増えて嬉しかったです!!

②2015年私の目標:
対バンでもリリースイベントでも、初めて観てもらった方に驚いてもらえるだけでなく、TPDについていきたい!と思ってもらえるパフォーマンスをしたいです。
今年に引き継ぎ、新しいことに挑戦していくのはもちろん単独のライヴでは即チケット完売という状況を目指したいです!

浜崎 香帆

浜崎 香帆(ハマサキカホ)
1997年5月2日生まれ
福岡県出身/A型/身長158cm
趣味 動物と遊ぶこと、ピアノ
特技 連続側転、マッサージ


①2014年私のキーワード:「リリースイベント」
10月にセカンドシングルのリリースイベントで初めて、自分の出身地福岡県に行き、友達とよく遊びに行っていたキャナルシティ博多でイベントをさせて頂きました。キャナルシティのイベント広場でまさか自分がパフォーマンスをするなんて思ってもいなかったし、家族やお世話になった方、友達や中学の部活時代の先輩などたくさん見にきてくれて、本当に嬉しかったです。

②2015年私の目標:
どんな事にも恐れることなく、沢山の事に挑戦し続け、みなさんを驚かせるようなことをしていきたいです!

脇  あかり

脇 あかり(ワキアカリ)
1998年1月24日生まれ
大分県出身/A型/身長162cm
趣味 詩を書くこと
特技 チアガール、新体操


①2014年私のキーワード:「ファーストシングル」
東京パフォーマンスドールのファーストシングル「BRAND NEW STORY」は、私達の始まり。
"ここから始まっていく"という、歌詞にもあるように今スタートした。という、走り出すようなデビュー曲から始まりました。
地元で自分のCDが販売されることが憧れでしたが、それが実現し、各地にいってリリースイベントさせていただいたり、昨年とは全く違う濃い毎日でした。その中でも、このキーワード[ファーストシングル]にしたのは、今年一番驚いたと言いますか、嬉しかったことがあります。
毎年、夏に行ってた地元の夏祭りで「BRAND NEW STORY」が流れたことを友達から聞き、送られてきた動画を見たら...花火と「BRAND NEW STORY」が一緒に打ち上げられ・流れていたことです。すごく、嬉しくて鳥肌が立ったことは忘れません!

②2015年私の目標:
「嫌い→好き」/「苦手→得意」に、少しでも2015年は近づけたいです!

飯田 桜子

飯田 桜子(イイダサクラコ)
1998年4月28日生まれ
東京県出身/B型/身長160cm
趣味 ファッションコーディネート、雑誌を読む、パック集め、クラリネット
特技 イラストを描く事


①2014年私のキーワード:「リリースイベント」
初めて色んな所に行ってライブをして、おじいちゃんおばあちゃんから小さい子たちまで見ていただいて、より一層多くの方に愛されるグループになりたいという気持ちが強くなりました。どの地域の方も温かくて凄く嬉しかったです!本当に今年は濃い一年でした!

②2015年私の目標:
来年は、新しい自分を発見する!らこちゃんってこういう子なんだ!と、思わずビックリされるような一面を見せられるように頑張りたいです!

神宮 沙紀

神宮 沙紀(シングウサキ)
1998年9月12日生まれ
群馬県出身/O型/身長161cm
趣味 本屋巡り、通販での買い物
特技 ピアノ、バドミントン、周りを和ませる、アラームの即止め、水の一気飲み


①2014年私のキーワード:「お疲れ様です。」
メジャーデビュー、シングルリリース2枚、初のワンマンライブ、2回目ワンマンライブzeppツアー、リリースイベント。。。メンバー、スタッフの皆さん、お疲れ様です!という思いです。
とにかく行動範囲も広がったし、充実してたし、無駄な時間が全くない1年でした!

②2015年私の目標:
ダンススキルアップ!トーク力アップ!現状に満足しないこと!!

小林 晏夕

小林 晏夕(コバヤシアンユ)
1998年11月9日生まれ
静岡県出身/A型/身長163cm
趣味 ファッションコーディネート、アクセサリー集め、クラシックバレエ、絶叫マシーンに乗る
特技 一輪車、スーパーマリオ、柔軟、タップ


①2014年私のキーワード:「パフォーマンスの表現力」
TPDのライブ、ダンスサミットは見ているファンの方達と一緒に旅をしているような、そんな色んな感情が伝わるライブにできたらいいなと思い、パフォーマンスの中にも、晏夕らしさを出して表現してきたので来年も更なる上を目指していきたいと思います!

②2015年私の目標:
小林晏夕という芯を持って自分を磨く。これはTPDとしても、小林晏夕としても2014年はCDデビューがあったり...本当にあっという間で、沢山の事を吸収した一年間だったので、2015年は、吸収した事を生かしつつ、上を目指して自分磨きをしていく1年にしていきたいです!

橘  二葉

橘 二葉(タチバナフタバ)
1999年3月5日生まれ
和歌山県出身/A型/身長157cm
趣味 整理整頓
特技 どこでも寝れる、ロンダート


①2014年私のキーワード:「1×0」
1×0は私たちが初めて演技やダンスサミットやマッピングなど、色々な事を初めて行った舞台。そして1年間に渡っての連鎖公演。9人で作り上げた記念すべき作品です!
初めてだらけの事を経験出来たのは1×0のおかげなのでこれからも初心を忘れず頑張っていきたいと思います!

②2015年私の目標:
ダンスサミットの時間をどんどん伸ばしていく!


リリース情報

東京パフォーマンスドール 2ndシングル「DREAM TRIGGER」

東京パフォーマンスドール「DREAM TRIGGER」通常盤

初回生産限定盤A(CD+DVD) ESCL-4311~2 \1,528+tax

初回生産限定盤B(CD+DVD) ESCL-4313~4 \1,528+tax

初回生産限定盤C(CD+DVD) ESCL-4315~6 \1,528+tax

デジタルセレクトカップリング盤 (CD+1曲DL) ESCL-4317~8 \1,204+tax
2015年4月末までの期間限定生産

通常盤(CD)※初回仕様あり ESCL-4319 \926+tax

期間生産限定盤(CD) ESCL-4320 \463+tax
2014年12月末までの期間限定生産

<CD>
●初回生産限定盤A・B・Cは01~04共通/デジタルセレクトカップリング盤・通常盤は01・02のみ収録/期間生産限定盤は01のみ収録
01. DREAM TRIGGER
02. 東京ハッカーズ・ナイトグル―ヴ -Rearranged ver.- 
03. DREAM TRIGGER (KARAOKE)
04. 東京ハッカーズ・ナイトグル―ヴ -Rearranged ver.- (KARAOKE)

<特典DVD>
●初回生産限定盤A (Music Video)
01. DREAM TRIGGER -Music Video-
02. DREAM TRIGGER -Music Video- (Dance ver.)

●初回生産限定盤B (LIVE映像)
DANCE SUMMIT DIGEST at TSUTAYA O-EAST 2014.8.29
01.ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-
02. THE WHITE ROOM
03. RUBY CHASE -Rearranged ver.-
04. Shadow Dancer -Rearranged ver.-
05. 東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ -Rearranged ver.-
06. BRAND NEW STORY

●初回生産限定盤C (レアなオフショットを含むドキュメンタリー映像)
TPD DOCUMENTARY vol.2 (2013.5-2014.9)

<封入特典>
●初回生産限定盤A・B・C、デジタルセレクトカップリング盤、通常盤(初回仕様のみ)
TPDプレミアム特典応募券(予定)

◆通常盤(初回仕様のみ)
オリジナルトレーディングカード(全30種のうち1枚をランダム封入)


出演情報

<TVレギュラー>
全国23局にて「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」放送中
番組HPはコチラ♪ http://tokyo59.com/

<ラジオレギュラー>
FM-FUJIにて、毎週火曜日20:00~20:55放送中
「東京パフォーマンスドールのTPD×RADIO SUMMIT」

<雑誌連載>
毎月24日発売「B.L.T.」
毎月20日発行 フリーペーパー「ch Files」(関東・関西版)小林晏夕

<ライブ・イベント>
★1/1(木・祝)【1部】13時~ 【2部】17時30分~(予定) @CBGKシブゲキ!!
『東京パフォーマンスドール NEW YEAR DANCE SUMMIT 2015』
Showroomにて生中継!
番組URL:https://www.showroom-live.com/tpd 


★1/10(土)【昼の部】11時30分~ 【夜の部】17時30分~@赤坂BLITZ
『TOKYO FM開局45周年記念 夢のアイドルミュージアム2015』
公式サイト:http://zizoo.jp/yumenoidolmuseum/ 


★1月25日(日)12時~@THE WALL公館
『KAWAII POP FES by @JAM×J-GIRL POP WAVE vol.4 in台湾2015』
KAWAII POP FESオフィシャルサイト:http://at-jam.jp/kawaiipopfes/


<公式関連リンク>
WebSite:http://tpd-web.com/
Twitter:https://twitter.com/TPD_official
Instgram(アカウント):TPD_OFFICIAL
YouTube:https://www.youtube.com/user/tpdSMEJ


ピックアップ

編集長有本

2014年10月から新編集長に。かつてBIGLOBE MUSICを担当していた経験を活かし、よりエンジョイ!でウェッサイ!!なマガジンを目指していきます。

記事(137本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック