LINEスタンプのプレゼントはうれしい

以前、何かの折に友人からLINEスタンプをプレゼントしてもらったことがありました。LINEでの会話に花を添えるスタンプ、もらうのもまたうれしいですよね。

そしてふと、別の友人に紹介したいスタンプがあったので「もらったときみたいにプレゼントしてみよう」とLINEアプリの「スタンプショップ」を開いてみるも......。

©藤子・F・不二雄プロ


あれ? 「購入」はあるけれど「プレゼント」はない。

......LINEスタンプのプレゼントってどうやるんだろう?

中見出し文章

調べてみたところ、以前は「スタンプショップ」からLINEスタンプをプレゼントすることができたのですが、2013年からはできなくなっているそう(だいぶ前だった......)。

でも、スタンプのプレゼントができないわけではありません。
ブラウザで「LINEストア」にアクセスする必要があるんです。

まずはLINEストアに"ブラウザで"アクセス

※iPhone版safariで説明します。

まずはスマートフォンのブラウザでLINE STOREにアクセスします。

そして、LINEに登録しているメールアドレスとパスワードでログインします。
(ログインするとLINEアプリにログイン通知が届きますが、気にしなくてOK)

次に、プレゼントしたいLINEスタンプを探します。
今回は、先程LINEアプリからはプレゼントができなかったものと同じものを、人気の公式スタンプから選んでみました。

すると、LINEアプリの「スタンプショップ」で同様にスタンプのページを見たときにはなかった「プレゼントする」のボタンが!

©藤子・F・不二雄プロ


「プレゼントする」をタップすると友だち一覧が出てくるので(ログインしていない場合は、ここでログイン画面になります)、一人を選んで「OK」をタップ。

「プレゼントを購入する」をタップ。そのとき、友だちにメッセージテンプレートをつけるところができ、そのテンプレートも一緒に選択します。

最後に購入方法を選択します。
現時点(2017年3月)で選べるのは、
・LINEクレジット
・LINE Pay
・キャリアでの決済(ドコモケータイ払い/auかんたん決済/SoftBankまとめて支払い)
・電子マネー系(モバイル楽天Edy/WebMoney/JCB PREMO/モバイルSuica/NET CASH/Bitcash)
です。

ちなみに、iTunesによる決済はできませんので、ご注意ください。

そして選んだ購入方法で決済をすればOK!
プレゼント相手には、購入時に選んだテンプレートとともに「プレゼントを贈りました」というLINEメッセージが届きます。

ちょっとした贈り物にうれしいLINEスタンプのプレゼント。
思いついたときにサクッと送ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

LINEギフトのラインナップすごい、コーヒー一杯からグッチの時計まで幅広すぎる
【LINE】人気急上昇中の「名前スタンプ」を知ってますか?
LINEスタンプの整理術~よく使うものをすぐ選べる場所に配置しよう!~

ピックアップ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。

記事(72本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック