下湯原温泉「ひまわり館」

下湯原温泉「ひまわり館」


まだまだ寒さが続き、春が待ち遠しい今日この頃。寒い日には温かい温泉につかって、ほっこりしたいですよね!

でもペットがいるから旅行に出るのは気がかりで・・・という方に、ペットと泊まれるおすすめの温泉施設7選をご紹介します!

美食と温泉宿 らぶりぃ (宮城県/遠刈田温泉)

ヘルシーな創作中華料理が自慢の、ペンション風温泉宿。ペットと泊まれる客室はもちろん、ペットと食事が楽しめる食堂に専用天然温泉(共に予約制)もあるので、お風呂好きのワンちゃんも大満足の旅になりそう。
泊まれるペットは、犬・猫・うさぎ・鳥・小動物。犬は基本的なしつけができていればどのサイズでもOKです!

「美食と温泉宿 らぶりぃ」の詳細はコチラ

ペット宿 ブランシエ草津(群馬県/草津温泉)

名湯・草津温泉にもペットと泊まれる温泉宿があります!
客室・食堂・お風呂と、館内どこでも愛犬と一緒。まるでお家にいるみたいにゆったりくつろげます。ペット専用温泉ルームやグルーミングルームも完備しているので、ペットもゆったりリラックスできます。リピーターも多し!

「ペット宿 ブランシエ草津」の詳細はコチラ

下湯原温泉 ひまわり館(岡山県/下湯原温泉)

ペット愛好家の間で大人気の、全国的にも珍しいペット専用(犬・猫)の露天風呂がある温泉施設。大と小、2つのサイズの浴槽が用意されており、週末には順番待ちの列ができることもあるほどの人気ぶりです。
もちろん人間用の温泉もあり、山並みや豊かな田園風景を眺めながら湯浴みが楽しめますよ。

「下湯原温泉 ひまわり館」の詳細はコチラ

※改修工事のため、2015年3月31日(火)まで露天風呂とペットの湯は休止中です。

道後さや温泉ゆらら(愛媛県/道後温泉)

愛媛の名湯として知られる道後温泉。ここは松山空港の近くにあり、14種類という豊富な風呂が人気で、多くの地元客や観光客に親しまれている温泉施設です。
犬専用の温泉「わんわん温泉」では、小型犬~大型犬まで愛犬が温泉を楽しめます。ワンちゃん特有の匂いや汚れを落とす作用があり、毛並みもつやつやになると評判! ワクチンと予防接種を受けているワンちゃんのみ入浴可。

「道後さや温泉ゆらら」の詳細はコチラ

七沢荘(神奈川県/七沢温泉)

ペットと一緒に泊まれるコテージのある温泉宿。ペット専用露天風呂も併設されており、ペットも温泉でほっこりできるのが特徴です。

さらにコテージ前には大きな広場があるので、ワンちゃんと一緒にお散歩も可能。犬・猫・うさぎ・小鳥など、愛玩動物に認定されているペットなら一緒に温泉旅行が楽しめますよ!

※小型~中型の、抱いて歩けるサイズのペット限定です

「七沢荘」の詳細はコチラ

大江戸温泉物語 綱吉の湯(東京都)

都内にある大型温泉&宿泊施設「大江戸温泉物語」に隣接する「綱吉の湯」は、都内最大級のドッグプール、犬の温泉を備えたワンちゃん用の複合施設です。

広めのドッグホテルも併設しており、一時預かりや宿泊も可能。ドッグランやトリミングサロンもある、ワンちゃんのために作られた癒やしの空間が広がります。愛犬のお誕生日など、特別な日に連れて行ってあげるのもおすすめです。

「大江戸温泉物語」の詳細はコチラ

やまびこ旅館(熊本県/黒川温泉)

看板犬・ウメがお出迎えするペット宿泊OKの温泉宿。地元の食材を使った会席料理と、露天風呂・大浴場・家族貸切風呂と充実した温泉施設が自慢です。

犬の宿泊専用のケージ施設「わん泊亭」を併設しており、ワンちゃん専用のお風呂も用意されています。ワンちゃんのお風呂は立ち寄りのみの利用もOK!

「やまびこ旅館」の詳細はコチラ

ペットも大切な家族の一員!一緒に楽しい旅の思い出作りをしてくださいね!

ピックアップ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

記事(206本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック