LINEのタイムラインは、自分や、友だち登録している相手の投稿を時系列で見られる便利な機能。ただ、自分がプロフィール画像を変えたりゲームをするたびに投稿されてわずらわしかったり、親しくない人や公式アカウントなどの投稿が入り乱れたりで「整理したい!」という人も多いよう。

タイムラインは表示・非表示設定ができるんですよ!

※iPhone7(キャリアdocomo)での操作画面です。機種やOSのバージョン、キャリアにより表示が異なる場合があります

自分のタイムラインを表示させない方法

まずは友達のタイムライン上で自分のタイムラインを非表示にする方法です。
LINEを起動後、右下にある「・・・」アイコン→右上の「設定」アイコン→「タイムライン」をタップ。

「タイムライン」→「友だちの公開設定」を開き、自分のタイムラインを表示したくない相手には「非公開」に、表示する相手には「公開」を選び、右上の「保存」をタップすれば完了です。
友人には公開、仕事関係の人は非公開、などと相手によって設定ができるので便利ですね。

相手のタイムラインを表示しない方法

次に、相手のタイムラインを非表示にしたいとき。
タイムライン画面を開き、非表示にしたい相手の投稿の右端にある「∨」アイコンをタップします。

次に「この投稿者の投稿を非表示」を選択すればOK。

「誰を非表示にしたか確認したいときは、さきほどの「タイムライン」設定画面にある「タイムライン非表示リスト」をみれば一目瞭然です!

これでとめどなく流れるタイムラインもキレイすっきり♪

ピックアップ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

記事(206本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック