ワタシの朝活に新メニューが加わりました。それは、"Gニュース"チェックです! 

Gポイントのおトク情報がメールで送られてくるので、紅茶を飲みながらポチっと、ポイントがもらえるメールアンケートに答えたり、キャンペーン情報をのぞいたり、旅行のクチコミサイトへの投稿も始めました♪

Gポイント

ある朝、Gポイントが104Gに! ついこの前まで1ケタ台だったのに、うれしい100G超え♪ 
ポイントを何につかおうか、早くも考え始める今日この頃です。

というわけで、基本だけど忘れていると後悔しそうなポイントのため方・使い方第2弾は、「ポイント交換で中途半端なポイントを有効利用」の巻

Gポイントに交換して大きくためる

ワタシもいろいろなところでポイントをためてきましたが、ほとんどたまっていないポイントも結構あって、こっちのポイントをあっちのポイントに移せたらな~と、ため息をつくこともしばしば。

そんな時にこそ、Gポイントの「ポイント交換」が役に立つんです! 

たまりそうにないけど、このまま捨てておくのはもったいないポイントは、Gポイントに交換しておくとムダにならないどころか、後々おトクにつかえます。

交換元となるパートナーは、大手クレジットカード、ネット通販、リサーチ会社などがありますが...まだパートナーが限られているのは否めません。

でも直接、Gポイントに交換できなくても、いくつかのポイントサービスを経由させることで、Gポイントに交換できるルートもあるようです。

自分の手持ちのポイントサービスで、交換ルートを考え始めると・・・ちょっとしたゲーム感覚です。
朝活メニューに加えて、頭を鍛え直しながらポイント交換の抜け道を探ってみようと思います!

たまったGポイントは、好きなポイントに交換してつかおう

Gポイントはポイント交換パートナーのポイントやマイルに交換することができるんです。
なんと!その数は約140社もあるんです!!

Gポイント

ポイント交換パートナーのジャンルも幅広いです!
電子マネー、航空マイル、ネット通販、ギフト券、クレジットカード、インターネット、通信・・・。
ボランティア団体に寄付もできるんですね!

ワタシがよく利用する通販サイトやサービスもありました!

つまり、Gポイントを利用すると、ショッピングやサービスでGポイントがたまる。さらに他のポイントからGポイントに交換して集める。それを自分がためたいポイント/マイルに交換してつかえるというわけですね!

「BIGLOBEのサービスでGポイントを手堅くゲット!」の記事で、ワタシが目標に定めた航空マイルを達成するには・・・
あと313マイル。

30G=10マイルに交換できるので、960Gためればいいんですね! 
※交換レート、最小交換量は交換パートナーによって異なります。

よ~し、たまりそうな気がしてきた!

そんなGポイントの活用法をもっと知りたくなり、ジー・プラン株式会社の担当者を直撃取材!

Gポイント

ポイントマニアも思わずうなる、ここだけのおトク情報をしっかりノートに収めてきました。

近々、このブログにアップさせていただきますので
Gポイントの利用開始手続きを済ませてお待ちくださいませ。

ピックアップ

さとうともこ

食品専門商社の宣伝広報、雑誌編集プロダクション勤務を経て、フリーライターとなる。現在、ビジネス、旅、食など、ライフスタイル全般の取材・執筆を中心に活動中。お肉も好きなジュニア野菜ソムリエ。

記事(8本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事