ポイント好きの名にかけてワタシも始めた「Gポイント」。

どんなサービスなのか、前回、少しだけお伝えしましたが、
今回は実践モードでワタシが見つけた、基本的だけど忘れていると後悔しそうなポイントのため方・つかい方を検証していきたいと思います。

Gポイント

第1弾は、「BIGLOBEの接続サービスや有料コンテンツの利用でもらえる」の巻

接続サービスを利用し続けるだけで、Gポイントがもらえる!

BIGLOBEの接続サービスを利用していれば、Gポイントが確実にもらえます!

Gポイント

ポイントがもらえるのは3カ月ごとの年4回。
2月、5月、8月、11月に15Gずつ、年間最大60Gがもらえます。
コツコツたまる自動積立のイメージですね~

しかも、接続サービスの利用年数に応じてもらえるポイントが、2倍、10倍、20倍になる長期ご利用特典があります。

5年以上10年未満のシルバー特典で、2倍、10年以上15年未満のゴールド特典で、10倍。15年以上継続して利用しているプラチナ特典で、20倍!年間最大1,200G(1,200円相当)のポイントが獲得できます。※

あらかじめGポイントの利用開始手続きが必要ですのでお忘れなく!

※長期ご利用特典は、BIGLOBEの接続サービスご利用ポイントのみ適用されます。対象の接続サービスはこちらのページでご確認いただけます。

有料コンテンツ購入でGポイントがもらえる

このコラムを機会に、ワタシも"台北で噂の的中の館 女総帥・龍羽老帥の占い"コンテンツを購入してしまいました。

というのも、占い、ドラマ、音楽など、BIGLOBEのさまざまな有料コンテンツを購入すると、利用金額(税抜)の1%相当のポイントがもらえるからなんです。※一部の有料コンテンツは除きます。

どんなメニューがあるのか見てみましょう~

Gポイント

ジャーン! 占いだけでもなんと約1万メニュー!
へえ~、語学・資格のeラーニングもあるんだ♪
おっ、グラビアなども充実しているんですね~

音楽やドラマも、BIGLOBEで購入すると、Gポイントがたまるのでおトクかも。

さて、女総帥・龍羽老師の占い結果なんですが、これからのワタシの人生に何が起こるか?
どうやら「理想の人物に出会える」そうです。
出会い方がまた複雑でして、その人はワタシのうぬぼれを戒める存在らしい。

深い暗示です・・・

ワタクシごとはさておき、この占いの利用料金は525円(税込)なり。
Gポイントはコンテンツ購入月の翌月に加算されるので、10月にはワタシのGポイント明細に5Gが加算されているというわけですね。

Gポイントで期限切れになりそうなポイントが救える!?

コツコツと、ときには必至になってためたポイントやマイル。
もうすぐ目当てのプレゼントや特典航空券に交換できるというところで、期限切れになってしまった経験はありませんか?

あと数十ポイント、数百マイルあれば・・・

悪夢がよぎったので、手持ちのポイント/マイルの有効期限を調べてみるとこれはマズイ!

Gポイント

このままでは、クレジットカードが514ポイント、航空系マイレージは4430マイルも、2012年1月で失効してしまうとは!

そんなときに助けてくれるのが、Gポイント!

さまざまな提携パートナーのポイントやマイルに交換できるので、例えばワタシの場合、これまでに7,187マイルたまっていて、あと313マイルあれば片道7,500マイルの国内特典航空券につかえるので、そのために必要な分のGポイントをためてマイルに交換すればいいんです!

何はともあれ、期限切れが迫るポイント/マイルを救うために、さらなるGポイントの獲得をめざします!

ピックアップ

さとうともこ

食品専門商社の宣伝広報、雑誌編集プロダクション勤務を経て、フリーライターとなる。現在、ビジネス、旅、食など、ライフスタイル全般の取材・執筆を中心に活動中。お肉も好きなジュニア野菜ソムリエ。

記事(8本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック