最近は多くのサイトで、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけますね。
知りたかった情報があったりすると、お礼の気持ちで「いいね!」をすることが結構あります。

ところで、いいね!したページを後から再度チェックできるって、ご存じでした?
Facebookの「アクティビティログ」という機能を使うと、簡単に確認できるんです。

パソコン版Facebookで、「いいね!」した履歴を確認する

アクティビティログでは、過去にいいね!、シェア、コメントした履歴を見ることができます。

手順は簡単。Facebook にログインして、最初にホーム画面が表示されたら、右上か左上にある自分の名前もしくは写真をクリックします。

自分の名前もしくは写真をクリック

タイムラインのページが表示されたら、右上の「アクティビティログ」をクリックします。

「アクティビティログ」をクリック

すると、自分が過去に行った「いいね!」や、シェア、コメントが一覧で表示されます。
右上の「自分のみに設定されたアクティビティを含む」にチェックを入れると、検索の履歴まで表示されます。

「自分のみに設定されたアクティビティを含む」にチェック

スマートフォン版Facebookの場合

iPhone 5の画面で説明しますが、Android でもほぼ同じです。

Facebookを立ち上げたら、画面右下※にある「三」の形のアイコンをタップ。自分の名前が一番上に表示されるので、それをタップ。
※Androidの場合は、左上に同じアイコンがあります。

自分の名前をタップ

自分のプロフィールの下に「基本データ」「写真」などが表示されるエリアがあるので、そこを右側にスワイプすると、アクティビティログがあります。

アクティビティログをタップ

アクティビティログをタップすると、パソコン版と同様に過去に「いいね!」した記事や投稿を確認することができます。

気になった記事はバシバシ「いいね!」しておくと、後でブックマーク代わりになりますよ。

※2013年9月26日時点の情報です。

ピックアップ

編集部かんだ

本好き、ゲーム好きの完全インドア派。青空文庫を片っ端から読んでいるときが、結構シアワセ。パソコン、スマホのチョイ技を知ると興奮します。

記事(22本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事