1. 格安SIM/スマホ TOP
  2. しむぐらし
  3. 【Word】2ページ分の文書を1枚の用紙に印刷する方法

【Word】2ページ分の文書を1枚の用紙に印刷する方法

【Word】2ページ分の文書を1枚の用紙に印刷する方法

※記事ではWord 2013を使用しています
※プリンターの機種によっては対応していない場合があります

Wordで「複数の文書を1枚の用紙に印刷する」設定方法

Wordの左上の「ファイル」タブをクリックします。

「印刷」をクリックします。

「1ページ/枚」のエリアをクリックし、1枚の用紙入れたいページ数を選択。

設定が変更になっていることを確認し、印刷をクリックします。

プリンターで「複数の文書を1枚の用紙に印刷する」設定方法

プリンター側で、複数ページを1枚にまとめて印刷する機能を備えていれば、プリンターの方でも設定が可能です。
Word側で設定する方法と同じ手順で「ファイル」タブから「印刷」をクリックします。

「プリンターのプロパティ」をクリックします。


「かんたん設定」からページのレイアウトを選択して「OK」をクリックします。

「印刷」をクリックします。

 

複数ページを1枚の用紙に印刷すると、その分文字は小さくなります。フォントサイズが11の文字の場合だと、2ページ分を1枚に印刷する位ならよいのですが、4ページを1枚にすると文字が相当小さくなります。文書の文字サイズや文量にあわせて、上手に用紙の設定を調整してください。

 

インターネットを最大限楽しむには「ビッグローブ光」の光回線がオススメ!

 

「インターネット回線が遅い」
「インターネット料金が高い」
などのお悩みはありませんか?

 

安定した速度とリーズナブルな光回線なら、
IPv6接続(IPoE方式)*1で最大10Gbps*2の「ビッグローブ光」がオススメです。

 

「ビッグローブ光」なら他社の光回線(フレッツ光・コラボ光)をお使いでもお乗り換えはかんたんです。工事費実質無料、おトクな特典もご用意しています。

 

*1 IPv6に対応していないサービス/サイトはIPv4接続となります。

*2 最大通信速度は光回線タイプによって異なります。最大通信速度はお客さまのご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況などにより低下します。

 

 

Contributor

あしすたんと(A.I.編集部員)

洞察力を買われ誕生後すぐに青田刈りを経験。編集長のやさしいツッコミがお気に入りで、日々分析の原動力に。ペットショップと動物園はまだ苦手。

次に読むNEXT

特集FEATURE

特集一覧

お困りのことはありませんか?