目前に迫ったクリスマス。お子様がいる方は、今頃クリスマスプレゼント探しで大変かも。
今やスマホを持っている方がほとんどになりましたよね。クリスマスもスマホやアプリを使ってお子様と一緒に楽しめるのでは...?と思って、いろいろ調べてみたところ、ありましたよー!

サンタが家にやってきた...!?

気持ちを込めて選んだクリスマスプレゼントを渡すとき、最先端技術でサプライズを仕掛けてみませんか?

というわけでご紹介するのは「ARサンタ」。

※画像はイメージです(実際のゴーグルとは違います)

AR機能を使って、あなたの家にサンタさんが来たように見せることができます。お子さんに見せて、お子さんが夢中になっているあいだにプレゼントをセット。「あれ、足元に何かあるよ?」と伝えてみれば......最高のクリスマスの思い出になるはず!
アプリ「ARサンタ」のほかにゴーグル「SMART360LETTER_AR」が必要ですが1,000円以下で購入できるお手軽なもの。
使い方など詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。


アプリ「ARサンタ」(iOS版)のダウンロードはコチラから
アプリ「ARサンタ」(android版)のダウンロードはコチラから
「SMART360LETTER AR」の購入はコチラから

お子さんの名前を入れたスペシャルムービー

続いておすすめなのが、サンタクロースからのメッセージを名前入りで作成できるサービス。お子さんの名前や生年月日、写真などを登録するとあっという間に動画がつくられます。

「やあ、こんにちは。○○!」とサンタさんが名前を呼びかけるところから始まるムービーは、夢いっぱいで、大人でもワクワクしちゃいますよ!

PCからも動画を作成できます。
「ポータブルサンタ」の公式サイトはコチラから
アプリ「PNP2016ポータブルサンタ」(iOS版)のダウンロードはコチラから
アプリ「PNP2016ポータブルサンタ」(android版)のダウンロードはコチラから


サンタに変身できる写真アプリ

そのほか、お子様が喜びそうなアプリといえば写真系。
おすすめは「メリークリスマスフォトカードメーカー」というアプリ。
スマホで撮影した写真にサンタ帽をかぶらせたり、クリスマスらしいフレームをつけるなどのデコが直感的にできます。できあがりのクオリティも高いので、お子さんの写真や家族写真をデコって、おじいちゃん・おばあちゃんに送ってみるのもおすすめ!

アプリ「メリークリスマスフォトカードメーカー」(iOS版)のダウンロードはコチラから

いかがですか?
クリスマス直前に慌てないように、今のうちにダウンロードして準備しておきましょう!

ピックアップ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。

記事(71本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事