Amazonで買えるプレゼント5選!ホワイトデーのお返しにも

プレゼント選びもAmazonならネットでサクッと購入できます。ここでは、Amazonで購入できるプレゼントにぴったりのアイテムを5つピックアップしてご紹介します。

バレンタインが終わったら、ホワイトデー。その他にもお誕生日やお祝いなど、さまざまな用途でプレゼントやちょっとしたギフトを贈ることも多いですよね。ですが、忙しくてなかなか有名店や百貨店に足を運んで購入する時間がない、という方も多いのではないでしょうか。そんなときは、Amazonを利用するとスマホやパソコンを使ってサクッと購入できますよ。ここでは、ホワイトデーなどにおすすめのアイテムを5つピックアップしてご紹介します。

Amazonでプレゼント!ホワイトデーなどにおすすめのアイテム5つ

百貨店にあるスイーツや専門店でしか買えないアイテムでも、Amazonで購入できるものがあります。以下でさっそくプレゼントにぴったりのアイテムを5つチェックしていきましょう。

1.資生堂パーラー:ちょっとぜいたくなチーズケーキはホワイトデーのギフトに

百貨店のギフトアイテムとしてもよく見かける、資生堂パーラーの「チーズケーキ」。Amazonには、資生堂パーラーの直営店が設置されています。濃厚な味わいなので、やや小ぶりなほどよいサイズ感も女性にはうれしいですよね。ぜいたくなチーズケーキは、ホワイトデーのギフトとしても最適です。

2.日比谷花壇:母の日やお礼のギフトはお花もおすすめ

ホワイトデーがすぎると、そろそろ母の日。母の日といえば、お花のギフトが定番です。日比谷花壇の「和風 アレンジメント『紅』」は、そのまま飾れるお花のギフト。その他にもフラワーアレンジメントや花束、洋ラン、プリザーブドフラワー、ドライフラワーなど、季節や用途に合わせたアイテムがそろっています。その場が華やかになるフラワーギフトは、贈る相手を選ばず誰からも喜ばれそうです。

3.旭酒造・獺祭(だっさい):還暦祝いや退職祝いにプレミアムな日本酒を

お酒をたしなまれる両親や目上の方には、還暦祝いや退職祝いにプレミアムなお酒を贈るのはいかがでしょう? 「獺祭(だっさい)磨き二割三分 木箱入り」は、山田錦を23%まで磨いた純米大吟醸。おそらく米の磨き歩合では日本最高峰ともいえるプレミアムな日本酒です。お酒をたしなむ方はもちろん、海外の日本食を好まれる方へのギフトにもおすすめですよ。

4.ロクシタン:ボディケアアイテムは女性に喜ばれるプチギフト

ロクシタンはハンドケアやボディケア用品として、多くの女性から支持されているブランド。「チェリーブロッサム メルシーキット 」は、桜の花びらを思わせる春の訪れを告げる香りのハンドクリームとソープのセットです。友だちや先輩へのギフトとして喜ばれそうですし、自分へのご褒美にもぴったりですね。

5.Nintendo Switch:ゲームソフトと合わせてバースデープレゼントに

家族へのバースデープレゼントにおすすめなのが、「Nintendo Switch」。発売当初は予約なしでは購入できないこともありました。家族みんなで楽しめるゲームソフトも豊富なので、家族や仲間で集まったときにみんなで楽しめます。Amazonなら好みのゲームソフトも一緒に購入でき、バースデープレゼントやクリスマスプレゼントを子ども達に知られずに、こっそり準備することもできますね!

Amazonで選ぶプレゼントはギフトラッピングもおまかせ

Amazonは、プレゼントにもぴったりのアイテムが豊富です。ギフトといえば、ラッピングも重要ですが、Amazonではショッピングカートの選択画面に「ギフトの設定」のチェックボックスがあるものはラッピングやのしシール、メッセージカードなどのギフトラッピングが利用できます。感謝やお礼の気持ちを伝えたいけれど買いに行く時間がなかったり、身近なところにギフトを置いているお店がなかったりするときは、Amazonを利用するとぴったりの贈り物を見つけられそうですよ!

自宅でショッピングを楽しむなら快適なWi-Fi環境を

ショッピングに限らず、自宅でインターネットを楽しむなら、快適なWi-Fi環境を作りたいですね。
「長年プロバイダを変えていない」「最近自宅のインターネットが遅い」という方は、一度自宅の固定回線を見直してみると良いかもしれません。
BIGLOBEでは、新規入会時にお得な特典を実施していますので、ぜひ一度チェックしてみてください。
ビックローブ光の詳細はコチラから

関連記事

【カーネーションもいいけど】母の日に贈りたい便利グッズ【家電もね】
Amazonの「ブランド名」、販売者ではないので気をつけて!
【2019年の花粉対策】進化したおすすめのマスクを紹介!

中野友希(なかのゆき)

税理士補助や経理、職場の衛生管理者としてメンタルヘルスケアに取り組むなど、探求心旺盛な会社員時代を過ごす。出産後、楽しい物事を文章で伝えることに使命感を燃やしながら、フリーライターとして独立。ヘルスケア、ペット専門のオウンドメディアなどを中心に執筆中。