Amazonにプライベートブランドがあるって、知ってた? その名も「Amazonベーシック」。デジタル機器から家庭用品まで、さまざまなアイテムがそろっているのだ。

Amazonロゴが付いていて、カラーもAmazonならではのアイテムがズラリ。1年間の日本国内保証まで付いていて、お手ごろ価格のものも多いから、Amazonファンならずとも気になってしまう。

というわけで、ちょっと気になるアイテムを5つ紹介。なかなかの逸品ぞろいだゾ!

環境に優しいニッケル水素充電池

充電後、1年間放置しておいてもすぐに使え、充電を繰り返しても劣化が少ない充電池が、この「充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック」

最小容量の1900mAhで、約1000回の使用が可能。低温下でも機能低下を気にせず使えるので、スキーなどのウィンタースポーツにもおすすめだ。

出荷時は、クリーンなソーラーパワーで充電されているので、環境にも優しい製品でもある。日本製なので安心して使えるというのも◎!

旅行にも持っていきたいタブレットスタンド

iPadやアンドロイド端末、キンドルなど、ほとんどのタブレット端末に使える「折り畳み式タブレットスタンド」

収納サイズは、約18×2.5×3cmとコンパクトに畳めるので、持ち運びにも便利だ。

本を読んだり、映画を観たり、キーボードを接続した場合のモニターとしても使いやすい。端末を任意の角度で固定できるので、ストレスなく使えそうだ。

気軽に音楽が楽しめるスピーカー

わずらわしい配線がいらないワイヤレス接続のスピーカー「ポータブルBluetoothスピーカー」。見通しのいい環境なら、約10mの距離まで使用が可能だ。

コンパクトなボディながら、1回の充電で約15時間使用できるバッテリーを内蔵。電池切れを気にせず安心して使えるのがうれしい。

また内蔵マイク付きで、スマホやタブレット、パソコンと接続すれば、スピーカーフォンとしても利用可能。仲間と一緒に電話で会話を楽しんだり、電話会議をする際にも便利だ。


コンパクトながら高機能の三脚

軽量・コンパクトで、気軽に持ち運べる三脚「トラベル三脚 130cm」。全高135.5cmでありながら、約33×10cmの専用キャリーケースにスッポリと収まってしまうデザインがうれしい。

雲台はクイックリリースマウントなので、カメラの取り付け・取り外しがワンタッチで行える。水平器も装備しているので、セッティングも気軽にできる。

三脚の中央部分を反転して、三脚の下側にセッティングできるので、ローアングル撮影も思いのままだ。

あると便利なワイヤレスリモコン

約5mの範囲内でシャッターをリモート操作できるのが、ニコンのデジタル一眼レフカメラ用の「ワイヤレスリモコン ニコン用」だ。

手ブレをさせたくない三脚撮影の際や、仲間みんなで記念撮影をする場合などにあると便利だ。

これはニコン用だけれど、キヤノン用のモデルもあるので、キヤノンユーザーはそちらを確認してみよう。


これらのアイテムは「Amazonベーシック」のほんの一部。もっといろんなアイテムをチェックしたいという人は、こちらをチェックだ!

ピックアップ

牛島義之(うしじまよしゆき)

アウトドア雑誌の副編集長職を経て、フリーランスとして独立。以降、アウトドアをはじめ、遊びにまつわる数々の原稿を雑誌やWEBサイトにて執筆している。 ⇒今日も明日も『ゆる~い生活』

記事(225本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事